旅する妄想ねったいぎょ

ひとり旅、ゲストハウスめぐり、お買いもの、製作。 色々と実験している日々のあれこれです。

腹が減ったら戦はできぬ   旅ができねば暮らしていけぬ

ウォータリーカリー

f:id:feltme3manami:20180110012322j:plain

こんばんは。

 

ブログ、やっとやっと始めました。

とてもシャキッっとした気分です、今。

ちなみに岡山の高原地帯も超絶寒いです。(晴れているのに平気で吹雪だったりします)

せっかく一年の最初に始めるので、中だるみ込みで継続できたらいいな〜と思います。

あ、一週間更新が無かったら気づくまでしつこくしてもらえると助かります。

 

さてと。

一番初めって何を書くか迷いますね。う〜ん、無難に今日の夕飯についていきましょう。

今日はカレーでした。しかも昨日作り置きしていたとてもウォータリーなやつです。具材は玉ねぎ・人参・豚ロースというシンプルさでご飯は玄米!おお、健康的!

 

ただ普通に食べるのも飽きてしまったので、庭にあるパセリとローズマリーを摘んで適当に入れルーは少なめにして炒めてみました。あとちょっとクミン(SBのスパイスシリーズです)

すると、

 

「めちゃくちゃ美味しい!!!!」

 

ただの、具材の少ない昨日のカレーがちょこっとスパイスの効いたオシャレなリゾットみたいになりました!玄米にも多少カレーが染み込むので風味もしっかり!

 

具材が少ないからって作るの諦めなくてよかった、昨日の私えらい、と心の底から思いました。

 

一人でじ〜〜〜んとした瞬間でした。

 

小さなことにもいちいち喜べる人間です。

 

(プロフィールでねったいぎょとかふざけたこと言ってますが、魚が好きなただの人間です。)

 

また、自己紹介とか旅のこととかまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

お手元にカレーのある方は是非、上記の食べ方試してみてください!

 

ガラムマサラもあると完璧かもですね。

 

 

ありがとうございました。

 では、おやすみなさい。