旅する妄想ねったいぎょ

ひとり旅、ゲストハウスめぐり、お買いもの、製作。 色々と実験している日々のあれこれです。

腹が減ったら戦はできぬ   旅ができねば暮らしていけぬ

2018-01-10から1日間の記事一覧

初ひとり旅のはなし

本日二度目のこんばんは。 今日は15時頃、新しい住人のアメリカ人カップルがやってきました。 二人とも少し年上で落ち着いていて柔らかい雰囲気です。 ここへカップルが来るたびに 「二人旅も、面白いんだろうなあ。」 と思うのです。 同時に、ひとり旅を…

わたしはこういう者です(自己紹介)

こんばんは〜 もう薄暗くなってきました。ちょっぴり日が延びた気がします。 あ、雪も止みました〜、と思ったらまた降ってきました。 ここらの天気は大変気分やですね。 ほんで、昨日からカレーカレー言っていましたが、先ほど新しい住人がやってきましたの…

救世主はジャガイモ

こんにちは。 ちょっと空き時間なのでつぶやいてみます。 なんと、先ほど、ついに 買い物に行けました!!! ヤッター!! ここ二日間雨と雪が交互に降り続いている状態で家に引きこもるしか無かったので食糧難が続いていたのですが、やっと野菜市場に行けま…

ウォータリーカリー

こんばんは。 ブログ、やっとやっと始めました。 とてもシャキッっとした気分です、今。 ちなみに岡山の高原地帯も超絶寒いです。(晴れているのに平気で吹雪だったりします) せっかく一年の最初に始めるので、中だるみ込みで継続できたらいいな〜と思いま…