旅する妄想ねったいぎょ

ひとり旅、ゲストハウスめぐり、お買いもの、製作。 色々と実験している日々のあれこれです。

腹が減ったら戦はできぬ   旅ができねば暮らしていけぬ

わたしはこういう者です(自己紹介)

こんばんは〜

 

もう薄暗くなってきました。ちょっぴり日が延びた気がします。

あ、雪も止みました〜、と思ったらまた降ってきました。

ここらの天気は大変気分やですね。

 

ほんで、昨日からカレーカレー言っていましたが、先ほど新しい住人がやってきましたのでやっと今晩は違うものが食べられそうな気がします。ヨカッタ。

 

自己紹介と書きましたが、うむ。

 

どうも、ねったいぎょです。

 

ひとり旅とゲストハウスが大好きで各地転々と渡り歩いていて、国内外問わずどこへでも行くような放浪好きの人間です。

 

昨年の秋まで服飾品を扱う企業で働いていましたが色々とやりたいことの波が押し寄せてきましたので意を決して退職しました!(個人的に昨年一のニュースですね)

 

そして、現在は岡山県のとある村で楽しく修行の日々を送っております。

 

ここでは沢山の選ばれし外国人が集ってきて共同生活をしているのですが(いや、ごく普通に善良な旅人たちです)、それこそ”皆んな違って皆んな良い”様々な国の生活習慣が混ざり合ったかなり刺激的な毎日を送っています。

 

これについてはエピソードがありすぎるので、また後日つらつらと書いてみようと思います。

 

えっと、そうだなあ多趣味ですね。

 

休みの日は家にとどまっていられない性分なので、自ずとローコストな町歩きは休日の日課です。商店街で美味しいコロッケや焼き鳥を食べ歩いたり、立ち食いそばとかラーメンとか屋台も一人で行きます。

時には雰囲気抜群な水辺のカフェでぼけ〜っとケーキやフルーツパフェを頬張ったりもします。

 

食い意地張ってますねえ。

 

食べているときほどしあわせなことはないかもですね。

 

あとは、服とか雑貨も大好きなので、ずーーーっと見ていられます。

作るのも買うのも、着るのも好きですね!!!

アア、オシャレしたい!(今年は無職のため初売り我慢しましたが、古着のプルオーバーを2枚ゲットしました)

 

その他、映画も好きで結構観るほうかなと思います。多いときは週に3、4本くらい。

洋画邦画ジャンル問わず、気になったものはガンガン観ます。

 

ちなみに最近観たお気に入りは「太陽の目覚め(フランス)」「オマールの壁(パレスチナ)」「ペネロピ(イギリス・アメリカ)」など。

 

おすすめ映画、あったら教えてください!

 

 

なんだか自己紹介というよりただの趣味雑談ですね。

この辺もそれぞれのトピックに分けて細かく書きたくなってきました。

 

また時間のある時にまとめていきますので、よかったらお付き合いください。

 

 

 

ではでは、よろしくお願いします!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

f:id:feltme3manami:20180110214959j:plain

 

※東京 谷中「じねんじょ」さんの薬膳カレーです。以前町歩きの際に見つけてふらっと入りました。町歩き関連で。またカレー…。