旅する妄想ねったいぎょ

ひとり旅、ゲストハウスめぐり、お買いもの、製作。 色々と実験している日々のあれこれです。

腹が減ったら戦はできぬ   旅ができねば暮らしていけぬ

ダンプリングー餃子

こんばんは〜

 

 

昨日はちょいとバタバタしていました。

 

 

が、おやつ時にはわたしの母から届いた”救援物資”を皆んなでシェアリングしました。

 

 

f:id:feltme3manami:20180119232800j:plain

 

 

なかなかおやつが手に入りにくいので、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

希望通り”日本的”なものを沢山入れてくれていたのですが、、

 

 

 

 

チョコ、えびせん、ハピーターン等の中でも一番のヒットがかりんとうでした。

 

 

 

 

ファーストインプレッションこそ「何これ?!ソーセージ??久しぶりだな、嬉しい

〜」

 

 

でしたが、

 

 

 

一口かじって「あまーっっ!」

 

 

 

 

しかし皆んなかりんとうの罠に徐々にはまっていった様子。

 

 

カロリーの塊。。。ケケケ

 

 

 

 

お茶ともよく合いますからね。

 

 

 

 

「何が1番お気に入り?」と聞くと、最後までずっと「あのソーセージスナックが好き」 と言っていましたが。

 

 

 

 

意外と皆んなあっっまいのが好きなんですね。

 

 

 

 

対して、今日はとってもピースフルな一日でした。

朝から木材を加工したりペンキを塗ったりボックス作りをしたり子供たちとお外で水かけ合って遊んだり、時間の流れがゆったりゆったりとした一日。

 

 

 

 

夜は、中国系アメリカ人のアイディアで”ダンプリング”パーティーをしました〜!

 

f:id:feltme3manami:20180119232906j:plain

 

 

 

皮から彼女が作ってくれたのですが、これがもう絶品でした。

 

 

 

 

強力粉と水と塩だけで、驚くほどもちもちな食感。

 

 

 

 

あんこはさつまいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、生姜、にんにく、豚ミンチ、など。

 

 

 

 

 

焼くタイプとスープに入れて食べるワンタンタイプと二種類作りましたが、どちらも違った味わいで最高でした。残ったあんで玄米フライドライスを作って、もう満腹。

 

 

 

 

ここにいるといつも食べ過ぎてしまいますが、まあ滅多にない長〜いホリデーなので良しとしましょう。

 

 

 

そんなわけで、部屋中餃子臭が充満しているので、換気でもして寝ようかと思います。

 

 

 

 

ずっと部屋にいると、下手したらまた間食してしまいそうな危うさがあるので…。

 

 

 

 

 

 

”すぐに肥えられる”

 

 

いつだって危険と隣り合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

さ〜、明日はお客さんがやってくるようです。

 

 

 

 

 

 

気合を入れて、楽しく頑張りますよー!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

f:id:feltme3manami:20180119233022j:plain